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イケブクロ〜マントラ軍本営

フローチャート

ゾウシガヤからイケブクロへ

邪教の館で悪魔全書を入手
ここでイケブクロ散策を行いレベルを24まで上げると良い。
その後「ダツエバ+ノズチ=タケミナカタ」「タケミナカタ+ダツエバ=キクリヒメ」と作ると回復が楽。
タケミナカタは前衛になり得るのでもう一体ほど作っておこう。
また、イヌガミを育てている場合はレベル14にてマガミ(LV22)に変身するので役立つ。
途中で覚えるメディアは忘れさせないように。
イケブクロに出現するモムノフやネコマタは使い方次第で十分に役立つので仲間にしておこう。
ここで主人公にアイスブレスを覚えさせておくとオルトロス戦で役に立つ。

マントラ軍本営に入り、投獄される。入獄先はマントラ軍本営3F。
以下、決闘裁判三戦は戦いの前にパーティーや装備を整えられるので、うまくボスに合わせた戦闘を行おう。

オルトロス戦
炎を使うのでパーティーは「マカミ/モムノフ/ネコマタ」がベストか?
ちなみにARLの場合は「マカミ/コロンゾン/ディース」。
ディースは合体事故によって入手。
主人公がメディア・アイスブレスを覚えていると楽勝。シラヌイを装備しておくこと。

ヤクシニー戦
ザンマ、マハザン、ザンダインを使うので、パーティーは「ネコマタ/マカミ/キクリヒメ」がベストか?
ARLの場合は「ディース/マカミ/キクリヒメ」。
主人公にはヒフミを装備させておくこと。

トール戦
ジオンガ/マハジオ/マハジオンガを使う。パーティーは「タケミナカタ/マカミ/キクリヒメ」がベスト?
後詰めでハイピクシーを用意しておくとギリギリで役に立つかも。
ラクンダを連発してから攻撃すると楽。
四回まで重ねがけし、デクンダを使われたらかけなおそう。

イケブクロマントラ軍本営前へ退去。

マントラ軍本営B1Fにて勇と再開

マントラ軍本営64Fでゴズテンノウに謁見。
悪魔のストックが2体増える。
また、マガタマ「ナルカミ」も貰える。
以下、エンディングに絡みそうな質疑を記す。
「ハッハッハ!/その身に精がみなぎったであろう。/これが我の力ぞ。
今後とも我に尽くせば/更なる力を授けようぞ……
どうじゃ? これから我がマントラに/仕えること依存あるまい?」
"仰せに従う/断る/決められない"

とてつもなく高い場所から飛び降りると、一瞬でイケブクロのマントラ軍本営前に移動できるが、
パーティーのHPが全て1になってしまう。

ギンザエリア、ニヒロ機構へ


尚、地下牢奥の宝の部屋は、
主人公の力が補正無しで24あると開けます。
奥にはガイアのマガタマがあります。


イケブクロ
イケブクロ1F
イベントA-マントラ軍の悪魔
イベントB->悪魔たちが突然襲ってきた!
メッセンジャーJ-マネカタ男
メッセンジャーM-悪魔
メッセンジャーN-マネカタ男
メッセンジャーO-マネカタ男
メッセンジャーP-マネカタ女
メッセンジャーQ-ヒーホー君
メッセンジャーR-思念体
メッセンジャーS-悪魔
メッセンジャーT-悪魔
メッセンジャーU-悪魔
メッセンジャーV-思念体
宝3-トラップ(ダメージ)
宝4-宝玉×2
魔1-チャクラポット
魔2-力の香
イケブクロB1F
メッセンジャーA-悪魔
メッセンジャーB-悪魔
メッセンジャーC-思念体
メッセンジャーD-マネカタ
メッセンジャーE-マネカタ男
メッセンジャーF-悪魔
メッセンジャーG-マネカタ男
メッセンジャーH-思念体
メッセンジャーI-マネカタ男
宝1-封魔の鈴
ターミナル-イケブクロ
ジャンクショップ
傷薬
道反玉
ディスポイズン
ディスパライス
ディスチャーム
ディストーン
ディスクローズ
マハラギの石
マラブフの石
マハジオの石
マハザンの石
マカジャマの石
毒矢
光玉
浮き足玉
100魔貨
600魔貨
150魔貨
150魔貨
100魔貨
100魔貨
150魔貨
250魔貨
250魔貨
250魔貨
250魔貨
200魔貨
300魔貨
600魔貨
400魔貨
イケブクロB2F

メッセンジャーK-思念体
メッセンジャーL-思念体
宝2-宝玉
マントラ軍本営
マントラ軍本営1F
イベントC-門番悪魔
イベントH-トール
メッセンジャーA-悪魔
メッセンジャーB-悪魔
メッセンジャーC-悪魔
メッセンジャーD-悪魔
メッセンジャーM-悪魔
宝1-マハムドの石
ターミナル-イケブクロへ
マントラ軍本営B1F
イベントA-勇
イベントB->今の****の力では、/扉は開きそうにない……
メッセンジャーE-悪魔
メッセンジャーE-捕囚マネカタ
メッセンジャーF-捕囚悪魔
メッセンジャーG-捕囚マネカタ
メッセンジャーH-捕囚マネカタ
メッセンジャーI-捕囚マネカタ
メッセンジャーJ-捕囚マネカタ
メッセンジャーS-捕囚悪魔
魔1-
マントラ軍本営2F
イベントD-ネコマタと戦闘
メッセンジャーP-悪魔
メッセンジャーQ-右ガキ&左ガキ
メッセンジャーR-マネカタ男
メッセンジャーS-マネカタ男
メッセンジャーT-マネカタ男
メッセンジャーU-悪魔
宝2-集魔の笛
マントラ軍本営3F
イベントE-捕まった主人公
イベントH-決闘裁判
メッセンジャーV-
メッセンジャーW-悪魔裁判官
メッセンジャーX-マネカタ
メッセンジャーY-捕囚悪魔
メッセンジャーZ-
宝3-宝玉
魔2-
マントラ軍本営60F〜64F
イベントF-ゴズテンノウ
イベントG->とてつもなく高い…
宝4-3000魔貨

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