攻略編〜謎の空間〜 |
1 |
気づくとそこは見たことも無い世界です。ふと見ると役小角という男が居ます。まずは話を聞いて、はぐれてしまった仲魔達を探しに行きましょう。右記はここのMAPです。今回は役小角がMAPをくれたということにしましょう。 |
|
2 |
歩ける場所を全て歩き、探せるものを全て探すと、二人の主人公に再会するはずです。その二人に会って再度役小角に会ってください。今度はソーマを汲んできてくれと言われます。 |
3 |
それが終われば次はお遣いです。主人公が一人になるので注意。このときLAWなら聖獣ハクタクを、CHAOSなら妖鬼モムノフを連れ歩くと割と楽です。尚、このダンジョンにおいてペンパトラはかなり重要です。LAWならユニコーン、CHAOSなら妖鬼ボーグルをペンパトラ要員として仲魔にしておくべきです。
お遣いの先には二人の怪人がいます。さらわれないように。実はこれが結構強いので注意。仲魔は以下のような感じで組んでみると良いと思います。尚、属性が合った怪人とは戦わずにすみます。
ヒーロー:LV25 |
|
一人目 |
聖獣ハクタク:LV22 |
魔獣タンキ(金剛神界)+地霊ツチグモ(金剛神界) |
妖鬼モムノフ:LV24 |
妖精ルサールカ(金剛神界)or妖魔アプサラス(金剛神界)+地霊ツチグモ(金剛神界) |
二人目 |
女神アメノウズメ:LV16 |
新宿編参照 |
妖精ルサールカ:LV18 |
金剛神界 |
三人目 |
妖精ガンダルバ:LV15 |
金剛神界 |
H320 |
M60 |
攻1 |
力84 |
命18 |
守55 |
回13 |
法12 |
効11 |
ザンマ |
ディアラマ |
マハザンマ |
強22 |
知10 |
魔11 |
体21 |
速12 |
運10 |
H310 |
M60 |
攻1 |
力79 |
命20 |
守58 |
回17 |
法19 |
効16 |
マハラギ |
アギラオ |
シバブー |
強20 |
知14 |
魔17 |
体23 |
速15 |
運7 |
|
4 |
お使い終了後役小角の元に戻ると、いよいよ外の世界に出してくれると言われます。しかしその直前に二匹の鬼と戦うことになるのでご注意を。
ポイントはゼンキの高すぎる攻撃をどう防ぐかです。が、実はシバブーが効くのでさっさとかけてしまいましょう。あとは回復を早めにしながら戦えば勝てるはずです。
ヒーロー:LV25 |
|
一人目 |
聖獣ハクタク:LV22 |
魔獣タンキ(金剛神界)+地霊ツチグモ(金剛神界) |
妖鬼モムノフ:LV24 |
ルサールカ(金剛神界)or妖魔アプサラス(金剛神界)+地霊ツチグモ(金剛神界) |
二人目 |
女神アメノウズメ:LV16 |
新宿編参照 |
妖精ルサールカ:LV18 |
金剛神界 |
三人目 |
妖精ガンダルバ:LV15 |
金剛神界 |
H340 |
M80 |
攻1〜2 |
力86 |
命18 |
守45 |
回13 |
法11 |
効10 |
ジオンガ |
かいしん |
ラクカジャ |
強30 |
知10 |
魔12 |
体21 |
速13 |
運10 |
H290 |
M70 |
攻2〜4 |
力70 |
命13 |
守34 |
回9 |
法14 |
効12 |
メディア |
マカジャマ |
タルカジャ |
強22 |
知17 |
魔17 |
体15 |
速25 |
運14 |
|