TOP フローチャート えさ関連 ミニゲーム関連 知識集 犬福図鑑 テキスト集

1月
[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

表示イラスト
・餅食う犬福
・鏡餅に囲まれる犬福
・獅子舞に乗って
・獅子舞に噛まれて
No.01
ペットショップ入り口
No.02
犬福の入っている檻
いいえ,絶対いや!
はい No.03
GAMEOVER
No.04
店内
No.05
プレゼントクイズ
正解
不正解
No.06
犬福フード入手
No.07
商品は無し
No.08
犬福選択
No.09
道路
不正解無し
不正解あり
No.10
ライフ1回復
No.11
「愛情を持って…」
No.12
どうやって帰ろう?
歩いてかえる バスで帰る タクシーで帰る
No.14
バス邸
No.15
タクシー
No.13
路地
No.14-2
バス
ランダム
No.15-2
「お金は…」
No.16
急ブレーキ
NO16-2
頭痛福
No.17
自宅
成長記録

No.01 ペットショップ入り口
ある日の買い物帰り、/通りがかったペット屋さんの店頭に /変なものがいるのを見かけた。

No.02 犬福の入っている檻
「なんだこりゃあ!?」
店員「いらっしゃいませ! これは/犬福っていう新しいペットなんです。/かわいいでしょ?」
「いぬふく... ?」
店員「何でも食べるし、すぐなつく/から飼うのはとっても簡単ですよ。/どうです? 飼ってみませんか?」
選択肢
1.はい 2.いいえ 3.絶対いや!

No.03 GAMEOVER
-

No.04 店内
店員「というのは冗談です。/ぜひ試しに飼ってみてください。/きっと気に入ると思いますよ」

No.05 プレゼントクイズ
店員「で、只今新春セール中なので/プレゼントクイズをやってるんです」

No.06 犬福フード入手
店員「おめでとうございま〜す!/商品は犬福フードです」

No.07 商品は無し
店員「はずれちゃいましたね。今回は/賞品は無しです」

No.08 犬福選択
店員「それじゃあ、この中から/気に入った犬福を選んでください」
(犬福選択)
店員「犬福は一年でおとなになるけど/育て方によって、いろんな種類に進化/するんです。それも楽しみですよ」
「あれ? よく見ると足がないよ」
店員「あんなのただの飾り.../じゃなくって、もう少し成長すると/生えてくるんです。面白いでしょ」
「へぇ〜...(カエルみたい)」
店員「あ、忘れてた。辛いものだけは/嫌いだからあげない方がいいですよ」

No.09 道路
老紳士「あの〜、駅はどっちかのう?/おお、犬福を飼うのかね」

No.10 ライフ1回復
老紳士「うむ、感心感心。ごぼうびを/あげよう」

No.11 「愛情を持って…」
老紳士「もう少し愛情をもって育てる/と犬福も大喜びじゃよ」

No.12 どうやって帰ろう?
さて、どうやって帰ろうかな?
歩いて帰る/バスで帰る/タクシーで帰る

No.13 路地
のんびり歩いて帰ることにしよう。
警察官「ちょっと失礼。/その箱の中身を見せてもらえる?」
警察官「この近くでひったくりが/あったんで捜査中なんだわ」
(問題)
警察官「おわ! か、かわいい〜!」
警察官「何!/そこのペット屋さんで売っとる!?/こりゃあ早よぅ買いに行かな!」
「...捜査中って言ってたよなぁ」

No.14 バス邸
バスで帰ることにしよう。

No.14-2 バス
「そろそろ降りなきゃ」
少女「あの〜、バス賃を貸して/いただけないかしら?」
「え?」
少女「まぁ! うら若き乙女が恥を/忍んで頼んでいるというのに/なんて察しの悪い方でしょう」
(問題)
「...じゃあ...回数券を」
少女「始めから素直に渡して/いただければよかったのですわ。/それではごきげんよう」
「何なんだいったい...」 

No.15 タクシー
今日は寒いから、犬福が凍えない/ようにタクシーで急いで帰ろう。

No.15-2 タクシー
お金はかかったけど、あっというまに家についた

No.16 急ブレーキ
途中、タクシーが急ブレーキを/かけたので、犬福が箱ごと転がって/しまった。

No.16 頭痛福
「頭をぶつけたみたいだけど・・」

No.17 自宅
「今日からここがお前の家だぞ〜」
「そうだ名前をつけなきゃね」
犬福に名前を付けてね
「**は喜んでいるようだ」