TOP フローチャート えさ関連 ミニゲーム関連 知識集 犬福図鑑 テキスト集

3
[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

表示イラスト
・梅の木の上
・おびな福・めびな福
・犬福四匹
・つくし
No.01
No.02
足が生えた!
No.03
公園
青「出会い」フラグなし 青「出会い」フラグあり
No.04
少女「あら、かわいい…」
No.05
少女「あらぁ、いつぞやは…」
No.06
喫茶店
No.07
自宅
近所の商店街
No.08
パン屋
ゲームセンター
公園で犬福と遊ぶ
No.14
公園
No.11
ゲームセンター
しっぽぶんぶん No.15
ジャングルジム
勝利 敗北 犬福ファイト
No.09
「ひとつあげるね。」
No.10
「美味しいんだよ」
勝利
敗北
No.12
「また負けた…」
No.13
「いい勝負でした!」
No.16
公園
てけてけダッシュ
勝利
敗北
No.17
「…やるじゃんか。」
No.18
「足生えたて…」
ランダム
No.19
バス停
犬福虐待女の恐怖
勝利
敗北
No.20
「きい! つまらん!」
No.21
「あ〜楽しかった。」
成長記録

No.01 床
どれをやろうかな? 

No.02 足が生えた!
ついに足が生えた!
「よし! 記念に散歩に行こう」 

No.03 公園
「公園なら車も走ってないから/安心して走り回れ〜」 

No.04 少女「あら、かわいい…」
「おや、着物の女の子がいる」
少女「あら、かわいい犬福ちゃん/ですわね。足、生えたてですのねぇ」
「犬福に詳しいんですね」
(問題)
少女「青島と申します/わたくしも犬福を飼っているんです。/ご縁があればお見せしますわ」 

No.05 少女「あらぁ、いつぞやは…」
「あ! あの娘は!」
少女「あらぁ、いつぞやはお世話に/なりました。立ち話もなんですし、/カフェーにでも行きませんこと?」 

No.06 喫茶店
少女「申し遅れました。わたくし、/青島ふみと申します」
青島「お茶をご馳走していただける/なんて嬉しいですわ」
「え? えぇっ!?/こないだのお礼におごってくれるん/じゃなかったの?」
青島「バス代のお返しがお茶だなんて/ちょっと虫がよろしすぎるんじゃあ/ありませんこと?」
「そう言われるとそうか..な?」 

No.07 自宅
「今日はどこに行こうかな」
近所の商店街/ゲームセンター/公園で犬福と遊ぶ 

No.08 パン屋
「何の行列だろう.../パン屋さんか。美味しいのかな?」
「すみません、この列の最後は/ここですか?」
女性「ええ、そうです...あっ!/きゃ〜! ちっちゃい 犬福だ〜!/ちょっと見せて見せて!」
(問題)
女性「小さい犬福見るの久しぶり〜。/うちのはほら、もうおとなでしょ。/そうだ、犬福同士で遊ばせない?」 

No.09 「ひとつあげるね。」
女性「ちょっと多く買っちゃったから/ひとつあげるね。/ここのパンは美味しいんだよ」
 

No.10 「美味しいんだよ」
女性「ここのパンは美味しいんだよ。/だからお姉ちゃんに頼まれちゃって。/自分で買いにくればいいのにね」
「いいんですか?/ありがとう」

No.11 ゲームセンター
「あ、新しいゲームが入ってる。/やってみようかな」
学生「乱入してよろしいですか?」
「え? ええ、いいですよ」
(問題)
学生「なかなかやりますね。/じゃあ、次は犬福対戦で勝負です!」
「なぜ脱ぐ!?」 

No.12 「また負けた…」
学生「また負けた...しかたない」
学生B「曽根! お前また馬鹿なこと/やって...あ、すみません、/こいつ変な奴なんで」
「は、はぁ...(本当に変だ)」 

No.13 「いい勝負でした!」
学生「いい勝負でした!/僕、曽根っていいます。ここには/よく来るんで、又対戦しましょう」
「はぁ......」 

No.14 公園
「犬福と遊んでたら、すっかり暗く/なっちゃったな」 

No.15 ジャングルジム
「ん? どこかでハーモニカの音が」
「あれか」
少年「やぁ。犬福は元気かい?/あ、足が生えたんだね」 

No.16 公園
少年「俺、ライカっていうんだ!/俺も犬福を飼ってるんだぜ。/”とら福”に進化してるけどね」
ライカ「そうだ、きみの犬福と俺の/”チーグル”を競争させないか?」 

No.17 「…やるじゃんか。」
ライカ「へ〜、まだ足生えたてなのに/なかなかやるじゃんか。/でも次は負けないぜ」 

No.18 「足生えたて…」
ライカ「やっぱり、足生えたてだから/かけっこは苦手だったかな? でも/楽しかったからまた競争しようぜ!」 

No.19 バス停
「今日はどこに行こうかな」
謎の女「待ちな! そこのあんた、/犬福を連れてるね?」
「え? ...ええ...」
謎の女「このロンチー様がいじめて/やるからこっちによこしな!」
(問題)
ロンチー「ふん! 抵抗しても/無駄だよ。こうしてやる!」 

No.20 「きい! つまらん!」
ロンチー「きい! つまらん!」
ロンチー「次はきっといじめて/やるから覚えてな!」
「暖かくなると変な人が増えるって/いうけど本当だったんだなぁ...」 

No.21 「あ〜楽しかった。」
ロンチー「あ〜楽しかった。/お前、またいじめてやるよ!」
「**、大丈夫かい?」