TOP フローチャート えさ関連 ミニゲーム関連 知識集 犬福図鑑 テキスト集

4
[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

表示イラスト
・チューリップと犬福
・はるがきた
・わたげに乗って
・蝶々に乗られて
No.01
No.02
ペットショップ
犬福分岐
おりこう福 しのび福 へいたい福
長谷「**は
おりこうさん犬福
ですね。」
長谷「**は
かっこいい犬福
ですね。」
長谷「**は
ちょっとわんんぱくな
犬福ですね。」
でぶ福
犬福
長谷「**はちょっと太りすぎ
ですよ」
長谷「**は元気に育ってる
ようですね。」
No.03
「…犬福の餌をください」
高級品 1袋
普及品 1袋 特売品 大入1袋
しんらい+4 しんらい+3 しんらい+2
No.04
道路
ライフ回復
No.05
自宅
桜の名所で花見 犬福の予防接種
No.06
桜の名所
河原で散歩 No.18
病院
No.15
河原
ま「出会い」
が起きてない
ま「出会い」
が起きている
No.19
診察室
No.07
(まい)
No.11
(りあ)
犬福ファイト
勝利
敗北
No.08
(まい&りあ)
No.12
(まい&りあ)
No.16
「ごめんなさい…」
No.17
「ごめんなさいね…」
勝利
勝利
敗北
敗北
No.13
酔っ払った犬福
No.14
酔っ払った犬福
No.20
注射を刺される犬福
No.21
診察室
No.09
酔っ払った犬福
No.10
酔っ払った犬福
No.22
自宅
No.23
河原
No.24
溺れる犬福
エ「出会い」が起きていない エ「出会い」が起きている
No.25
河原
No.26
河原
ジャンプぱく
勝利
敗北
No.27
屋敷前
No.28
屋敷前
成長記録

No.01 床
どれをやろうかな? 

No.02 ペットショップ
長谷「いらっしゃいませ。まぁ、/犬福もずいぶん大きくなりましたね」 

No.03 「…犬福の餌をください」
長谷「あ、何かお探しですか?」
「え〜っと、犬福の餌をください」
長谷「いろいろありますけど/どれにしますか?」
どれにしますか?
高級品 1袋/普及品 1袋/特売品 大入1袋
長谷「これを一袋ですね。はい。/ありがとうございます」
長谷「そうそう、そろそろ予防接種を/受けないと駄目ですよ」
「そんなのがあるんですか?」
長谷「遅くても来月までにはしておく/方がいいですよ。のーてんき病とか/怖いですし」
「...のーてんき...病?」

No.04 道路
老紳士「犬福は元気にしとるかね?」
(問題)
老紳士「すくすく育っておるな。/感心感心。ごほうびをあげよう」
ライフ回復
「? いなくなっちゃった。変なの」

No.05 自宅
「今日はどこに行こうかな」
桜の名所で花見/河原で散歩/犬福の予防接種 

No.06 桜の名所
「すっかり桜も満開になったね」 

No.07 (まい)
女性「やー、そこの君! 君じゃよ!/ちょっと花見をしないかね!」 

No.08 (まい&りあ)
女性B「ごめんなさいね、/この子ったら酔っぱらっちゃって.../迷惑かけちゃ駄目でしょ、まい!」
まい「あ〜、りあ姉ちゃんだ。あのね/この人の犬福と遊ぶのだ〜」 

No.09 酔っ払った犬福
2時間後...
犬福も酔っ払ってしまった。 

No.10 酔っ払った犬福
2時間後...
犬福も酔っ払ってしまった。 

No.11 (りあ)
「あ、パン屋さんで合った女の人だ。」
女性「? どちら様でしたっけ?」 

No.12 (まい&りあ)
女性B「りあ姉ちゃ〜ん、早くおいで/ってばさ〜。あ、こないだの人だ〜」
りあ「なんだ、まいのお友達の方ね。/双子だからよく間違えられるのよ」
「あ...ごめんなさい」
まい「せっかくだからみんなで一緒に/花見するの〜犬福も一緒なの〜」
りあ「ごめんなさいね、この子ったら/酔っぱらっちゃって.../迷惑じゃない?」
「いいですよ。大勢の方が楽しいし」 

No.13 酔っ払った犬福
2時間後...
犬福も酔っ払ってしまった。

No.14 酔っ払った犬福
2時間後...
犬福も酔っ払ってしまった。 

No.15 河原
「だいぶあったかくなってきたね」
「**も気持ちよさそうだ」
「うわ!? なんだ??」
(問題)
女性「ごめんなさい!/うちの犬福が乱暴なことしちゃって!/すぐに止めさせますから...」
「でもすっかりケンカしてますけど」  

No.16 「ごめんなさい…」
女性「本当にごめんなさい。/もしもケガしてたら連絡くださいね。/わたし田宮っていいます」
「いえ、こっちもずいぶんやり返し/ちゃったみたいだし、お互い様です」
(それにしても、戦車型犬福って/どんな成長をしたんだろう?)

No.17 「ごめんなさいね…」
女性「本当にごめんなさいね。わたし/田宮っていいます。もしケガしてたら/連絡くださいね」
「このくらい元気な方が良いですよ」 

No.18 病院
「近所の獣医さんというと、ここか。/ちょっと古そうだけど大丈夫かな?」 

No.19 診察室
医者「こんにちは。院長の水無瀬です/ああ、予防接種に来たんだね」

No.20 注射を刺される犬福
**「にょ!!!」

No.21 診察室
水無瀬「はい、これで大丈夫。/でも風邪には効果がないから過信は/禁物だよ」 

No.22 自宅
「今日も天気がいいから外に散歩に/行こう!」
**「にょ!」 

No.23 河原
「あれ?/**はどこに行ったのかな?」 

No.24 溺れる犬福
「助けなきゃ...」
「なんだありゃ!?」 

No.25 河原
女性「これは水陸両用メカ福の試作型/なのよ」
「水陸両用って...あなたは?」
女性「私? 私は坂良エリー。/メカ福の開発をしているのよ」
エリー「介護用や愛玩用に使えるよう/に造ってるのよ。性能を見てみる?」 

No.26 河原
エリー「そう、これは試作型メカ福を/改良した水陸両用メカ福よ」
「エリーさん...水陸両用って/介護用のメカに必要な機能ですか?」
エリー「現に役に立ったでしょ?」
「あ、そうですね。/ありがとうございます」
エリー「水陸両用だから陸上での性能/もばっちりよ。試してみる?」 

No.27 屋敷前
エリー「あらやだ負けちゃった。/もっと改良しなきゃ。あ、ここで研究/してるから、また実験に協力してね」
「改良はいいけど変な機能ばっかり/付けちゃ駄目ですよ」 

No.28 屋敷前
エリー「どう? これなら製品化も/近いわね。じゃ、ここで研究してる/から、よかったらまた協力してね。」
「はぁ...」