TOP フローチャート えさ関連 ミニゲーム関連 知識集 犬福図鑑 テキスト集

5
[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

表示イラスト
・鳥の巣の中に犬福
・紙かぶと
・鯉のぼりに乗って
・バラをくわえて
No.01
No.02
自宅
No.03
玄関
柴「出会い」が起きている 柴「出会い」が起きていない
No.04
「ああ、1月の時の!」
No.05
「”くにじま”さん...」
犬福ラブミーテンダー
勝利
敗北
No.06
「お宅の犬福…」
No.07
「お宅の犬福…」
No.08
自宅
犬福の予防接種
そのへんを散歩
No.09
道路
坂良研究所
近所の銭湯 No.24
病院
No.13
研究所前
一度目  二度目
No.10
学校
No.16
「たまには銭湯…」
No.25
診察室
てけてけダッシュ
No.17
銭湯
ロンチー既出
No.14
「そういえば…」
てけてけダッシュ しっぽぶんぶん
勝利
敗北
勝利
敗北
No.26
注射を刺される犬福
No.11
「負けちゃったわね」
勝利
敗北
No.18
「…まあいいか」
No.12
「ちゃんと運動…」
No.15
「じゃあまたな!」
No.19
「…まあいいか」
No.21
銭湯
しっぽぶんぶん
勝利
敗北
No.22
なまぞうと一緒
No.23
なまぞうと一緒
No.20
洗面器と犬福
No.27
診察室
No.28
中華街
何も起きていない
ゆ「変な娘」が起きている
ゆ「豚まんの人」が起きている
No.29
中華料理屋
No.30
中華料理屋
No.33
中華料理屋
犬福飯店 犬福飯店
勝利
敗北
勝利
敗北
No.31
「ギョウザが特に」
No.32
「ギョウザが特に」
No.34
「犬福も満足」
No.35
「犬福も満足」
成長記録

No.01 床
どれをやろうかな? 

No.02 自宅
ピンポーン 
「誰か来たよ」

No.03 玄関
来訪者「警察ですが〜」
「え? 何だろう」 

No.04 「ああ、1月の時の!」
警官「今度、そこの交番に配属された/柴島といいます」
警官「...あっ!/あんたは犬福を見してくれた人だね」
「ああ、1月の時の!/”くにじま”さんっていうんですね」
(問題)
柴島「あれから僕もね、すぐに犬福を/買ったんだわ」
「勤務中に連れてていいんですか?」
柴島「まあ堅いこと言わんといて!/な、ちょっと遊ばせてみん?」 

No.05 「”くにじま”さん...」
警官「今度、そこの交番に配属された/柴島といいます。今日は防犯指導で/伺いました」
「”くにじま”さん...ですね」
柴島「おや、こちらも犬福を飼って/おられるんだね。この辺結構多いね」
(問題)
柴島「実は僕も飼っとるんだわ」
「勤務中に連れてていいんですか?」
柴島「まあ堅いこと言わんといて!/な、ちょっと遊ばせてみん?」 

No.06 「お宅の犬福…」
柴島「お宅の犬福も中々やるねぇ。/あぁそうそう、犬福飼っとる人は/玄関に犬福シール貼っといてね」
「へぇ〜、そんなのあるんですか」 

No.07 「お宅の犬福…」
柴島「お宅の犬福も中々やるねぇ。/あぁそうそう、犬福飼っとる人は/玄関に犬福シール貼っといてね」
「へぇ〜、そんなのあるんですか」 

No.08 自宅
「今日はどこに行こうかな」
そのへんを散歩/坂良研究所/近所の銭湯/犬福の予防接種/ 

No.09 道路
「よし、散歩に行こう!**」
**「にょ!」
「あ」 

No.10 学校
長谷「こんにちは!」
(問題)
「犬福飼ってたんですね」
長谷「去年の暮れだったから、/お客さんが飼うちょっと前からです」
長谷「ちゃんと運動させてます?/そこの学校のグラウンドで、うちの/”コロ”とかけっこさせません?」

No.11 「負けちゃったわね」
長谷「あら〜負けちゃったわね」
「それはそうと、勝手にグラウンドに/入っていいのかな」
長谷「大丈夫ですよ。/私、ここの生徒だもん」 

No.12 「ちゃんと運動…」
長谷「ちゃんと運動させてダイエット/させないと、健康に良くないですよ」
「そうですね。がんばらなきゃ」 

No.13 研究所前
「犬福が歩くのについてきたら/遠くまできちゃったな。エリーさんの/研究所か」
「おや? 怪しい人影が」
**「にょ!」
ライカ「何だ、きみか」
(問題)
ライカ「この辺に怪しい奴がいないか/捜しているんだ」
「ここの研究所の人は...変な人/だけど悪い人じゃないと思うよ。/犬福を助けてくれたし」
ライカ「そっか。じゃあ違うな。/今日の任務終了!」
「任務?」
イカ「話はかわるけど、きみの犬福/はあれからだいぶ速くなったかい?」
「競争するの?」

No.14 「そういえば…」
「あ、そういえば犬福をいじめる変な/女には会ったよ」
ライカ「何だって?/そいつだよ俺が捜しているのは!/やっぱりこの辺にいるんだ...」

No.15 「じゃあまたな!」
ライカ「じゃあまたな!/君も怪しい奴には気をつけなよ」 

No.16 「たまには銭湯…」
「たまには銭湯に行ってみようか。/近所に南方湯ってのがあったっけ」 

No.17 銭湯
南方「いらっしゃい」
南方「ああ、お客さん、犬福を連れて/入っちゃ困るな」
「だめですか?」
(問題)
南方「俺も犬福は好きなんだけど/他のお客さんがなぁ」
南方「よし、うちのなまぞ福の/”なまぞう”と勝負しようか」

No.18 「…まあいいか」
南方「う〜ん...まあいいか。/でも湯船に入れちゃだめだぜ」 

No.19 「…まあいいか」
南方「う〜ん...まあいいか。/でも湯船に入れちゃだめだぜ」 

No.20 洗面器と犬福
犬福もお風呂が気に入ったようだ。 

No.21 銭湯
南方「いらっしゃい」
南方「今度、犬福専用の湯船を造ろう/かと思うんだけど、どう思う?」
(問題)
「へぇ、面白そうですね」
南方「だろ? ま、それはそうと/お風呂の前に、”なまぞう”と遊んで/やってくれないかな?」

No.22 なまぞうと一緒
一汗かいた後のお風呂はとても/気持ちよさそうだ。

No.23 なまぞうと一緒
一汗かいた後のお風呂はとても/気持ちよさそうだ。 

No.24 病院
「近所の獣医さんというと、ここか。/ちょっと古そうだけど大丈夫かな?」 

No.25 診察室
医者「こんにちは。院長の水無瀬です/ああ、予防接種に来たんだね」

No.26 注射を刺される犬福
**「にょ!!!」 

No.27 診察室
水無瀬「はい、これで大丈夫。/でも風邪には効果がないから過信は/禁物だよ」 

No.28 中華街
「おなかすいたな。ちょうど中華街の/とこまで来たし、中華料理を食べて/帰ろうか」 

No.29 中華料理屋
「あれ? 誰もいない」 
お店の人「ゆんまお〜!/お客さん来たからご案内して〜」
ゆんまお「は〜い、今出ます〜」
ゆんまお「すみません、お待たせ/しました」
(問題)
ゆんまお「犬福をお連れですね。/うちは”犬福向け食べ放題コース”が/あるからラッキーね」

No.30 中華料理屋
ゆんまお「いらっしゃいませ〜」
「あれ? どこかで会ったような?」
(問題)
「そうか、春節祭のときの変な人だ」
ゆんまお「?」
(覚えてないのかな?) 

No.31 「ギョウザが特に」
「ごちそうさま。あ〜美味しかった。/ギョウザが特によかったなぁ」
ゆんまお「でしょ? 私も後で夕食に/するんだ〜」
コックさん「ごめ〜ん、ギョーザは/さっきので無くなっちゃった〜」
ゆんまお「げっ!!/そっ、そんなぁ...」
ゆんまお「しおしおしお」
「ご、ごめんね」

No.32 「ギョウザが特に」
「ごちそうさま。あ〜美味しかった。/ギョウザが特によかったなぁ」
ゆんまお「でしょ? 私も後で夕食に/するんだ〜」
コックさん「ごめ〜ん、ギョーザは/さっきので無くなっちゃった〜」
ゆんまお「げっ!!/そっ、そんなぁ...」
ゆんまお「しおしおしお」
「ご、ごめんね」 

No.33 中華料理屋
ゆんまお「いらっしゃいま...」
ゆんまお「あ! 豚まんの人!」
「え?」
(問題)
ゆんまお「春節祭の時の豚まんの/ことは忘れてないわよ〜」
「そんな3ヶ月も4ヶ月も前の事?」
ゆんまお「でも家の店に食べに来て/くれたからチャラにしてあげるわ」
(単なる偶然なんですけど)
ゆんまお「それにうちは特別メニュー/”犬福向け食べ放題コース”が/あるからなおさらラッキーね」

No.34 「犬福も満足」
ゆんまお「たくさん食べて犬福も満足/したでしょう?」
ゆんまお「ありがとうございました〜/また来てね豚まんの人!」
「豚まんの人って言うな〜」 

No.35 「犬福も満足」
ゆんまお「たくさん食べて犬福も満足/したでしょう?」
ゆんまお「ありがとうございました〜/また来てね豚まんの人!」
「豚まんの人って言うな〜」