TOP フローチャート えさ関連 ミニゲーム関連 知識集 犬福図鑑 テキスト集

7月
[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

表示イラスト
・スイカ食いまくり
・星座
・たんざくに願いを
・ぼうし
No.01
No.02
河原
No.03
犬と秋
No.04
河原
勝利
敗北
No.05
「すごいやろ!」
No.06
「すっごーい!」
No.07
道路
ゲームセンター
公園
近所の銭湯
坂良研究所 No.18
公園
No.08
ゲームセンター
No.11
近所の銭湯
No.12
研究所
三度未満?
会うのは三度目?
No.13
電柱
No.19
「待ちかまえていた…」
No.09
「何で脱いで…」
問題(2) No.14
研究所
No.20
問題(4)二択
ジャンプぱく ジャンプぱく
勝利 敗北 勝利
敗北
No.15
「理論上は互角…」
No.16
「私の設計に…」
No.17
(郁瀬)
No.21
No.22
自宅
No.29
道路
No.23
のーてんき病
ライフ1回復
No.24
病院
No.25
診察室
No.26
注射を刺される犬福
No.27
診察室
No.28
道路
成長記録

No.01 床
どれをやろうかな? 

No.02 河原
「すっかり夏らしくなってきたよ」
女の子の声「きゃ〜〜〜〜!」
「!?」 

No.03 犬と秋
少女「た〜す〜け〜て〜」
「助けてあげよう」
(問題)
犬「キャイーン」

No.04 河原
少女「おおきに、助かったわぁ。/うちなぁ、犬福は大好きなんやけど/犬はごっつう苦手やねん」
「今連れてる犬福...うり福かな?/は助けてくれない? 強そうだけど」
少女「うちの”ぼたん”ちゃんは弱虫/なんよ。でもかけっこは速いんやで。/競争させへん?」 

No.05 「すごいやろ!」
少女「どうや! すごいやろ?」
少女「うち、秋 令斗いうねん。/また遊んだってな」
「”あき れいと”かぁ。ちょっと/変わった名前」 

No.06 「すっごーい!」
少女「すっごーい! ”ぼたん”より/速い犬福初めて見たわ」
少女「うち、秋 令斗いうねん。/また遊んだってな」
「”あき れいと”かぁ。ちょっと/変わった名前」

No.07 道路
「この後はどこに行こう」 

No.08 ゲームセンター
「あ、新しいゲームが入ってる。/やってみようかな」 
学生「乱入してよろしいですか?」
「え? ええ、いいですよ」

No.09 「何で脱いで…」
「...何で脱いでるの?」
学生「これは勝負の掟という奴なんで/恥ずかしいけど仕方ないのです」
学生B「おい曽根!また脱いでるのか。/しょーがないな」
曽根「なんだよ。熱い闘いだから/仕方ないだろ岡町!」
岡町「すいません。こいつ見ての/とーり変な奴なんで、あんまり気に/しないでください」
「は...はぁ...」

No.11 近所の銭湯
「お風呂屋さんってこんな時間に/もう開いてるんだ」
曽根「こんばんわ。/意外なところで会いましたね」
(まさか...脱ぐのか!?/脱がされてしまうのか?)
(問題)
(良かった。脱がなかった)
曽根「どうかしましたか? そうだ、/もう少しクイズで対戦しませんか」
(問題)
「脱ぐな〜〜〜〜〜〜!!!」
曽根「”負けたら脱ぐ”これが勝負の/基本ですよ」
「真顔で言うな〜〜〜!/君は脱衣麻雀ゲームやりすぎ君か?」

No.12 研究所
「どこかから猫の声が...」 

No.13 電柱
「ああ、子猫が降りられなくなって/いるんだ」
「う!? あれはまさか....」 

No.14 研究所
エリー「こんにちわ」
(問題)
「やっぱりメカ福だったんですね」
エリー「そ、今度は飛行試験タイプ。/かっこいいでしょ?」
「いや...かっこ良くは...」
エリー「あら、お気に召さない?/地上性能だって向上してるのよ。/試してみる?」 

No.15 「理論上は互角…」
エリー「理論上は互角のはずなのに、/変ねぇ。改良しなきゃ。/じゃ、イクセさん、準備をお願いね」
「はぁ...がんばってください」

No.16 「私の設計に…」
エリー「私の設計に間違いはないわ。/さ、イクセさん、開発を続けるわよ。/準備をお願いね」
「はぁ」 

No.17 (郁瀬)
郁瀬「あ...あのあの...エリー/...坂良博士は..その一見変な人/ですけど悪い人じゃないんです」
「はい」
(問題)
郁瀬「だから...あの...きら、/嫌いにならないでくださいね!」
「はぁ」
郁瀬「やだ、私ったら何言ってるのか/わかんないや。ご、ごめんなさいね。/じゃ、失礼します!」

No.18 公園
「夏になると散歩は夜の方が涼しくて/いいや」
青島「まあ、偶然ですわね」 

No.19 「待ちかまえていた…」
(なんか、待ちかまえていたみたいに/飛び出してきたけど...) 

No.20 問題(4)二択
青島「一寸お見せしたいものがあるん/ですけど、お時間宜しいかしら?」
「え、ええ」
青島「あ、その前にわたくしの/かとり福の”はづき”さんと遊んで/みませんこと?」

No.21 森
「何だかだんだん人気のない方に/歩いてきてるんだけど...」
「あ! ホタル!」
(問題)
「これを見せたかったの?」
青島「ええ、お友達ですもの」
「...でも”お礼に何かおごって”/なんて言わないよね?」
青島「さぁて、どうかしらね」 

No.22 自宅
「**ごはんだよー」 

No.23 のーてんき病
「うわっ!/何か不可思議なことになってる!」
「こりゃ獣医さんに連れてかないと」

No.24 病院
「近所の病院は、水無瀬動物病院../ここかぁ。妙にレトロだなぁ」 

No.25 診察室
水無瀬「おやおや! のーてんき病/じゃないか。キミ、ちゃんと予防接種/をしなかったね」 

No.26 注射を刺される犬福
**「にょーーーーーーっ!!」 

No.27 診察室
水無瀬「これで一晩寝かせれば大丈夫/...でも予防接種は飼い主として/最低の義務だよ!」
「はい わかりました」

No.28 道路
「あー、どうなるかと思った」
老紳士「お久しぶりじゃの。/犬福は元気かね?」
老紳士「ややや! のーてんき病に/なっとるじゃあないか!」
(問題)
老紳士「飼い主がそんなことで/どうするのじゃ! 犬福に嫌われて/しまうぞ」
「は、はい、すみません...」 

No.29 道路
「今日も暑いや」
老紳士「お久しぶりじゃの。/犬福は元気かね?」
(問題)
老紳士「うむ、病気もしとらんようで/安心じゃ。これからも大事にな」
(ライフ回復)
「? いなくなっちゃった。変なの」