TOP フローチャート えさ関連 ミニゲーム関連 知識集 犬福図鑑 テキスト集

8月
[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

表示イラスト
・おばけに怖がる犬福
・マンボウと一緒
・かとり線香と犬福
・あさがおに巻かれて
No.01
No.02
海岸
No.03
パラソルの下
No.04
海岸
勝利
敗北
No.05
「ちぇ…」
No.06
「あー面白かった…」
No.07
パラソルの下
明日も海水浴
遊園地
豚まんフラグ
商店街
浜辺の水族館 No.21
遊園地
No.08-2
「豚まんの人…」
No.08 No.14
喫茶店前
No.18
水族館
No.09
海岸
ゲームセンター
しっぽぶんぶん
No.15
バス停
犬福ラブミーテンダー 勝利
勝利
敗北
No.22
「楽しかったねー」
犬福飯店 勝利
敗北 No.19
「ありがとうね」
勝利
敗北
敗北
No.10
「そんな調子…」
No.23
「楽しかったねー」
No.20
「人見知り…」
No.11
「もっともっと努力…」
No.24
ゲームセンター
二回会ってる
No.12
アイス落下
No.25
UFOキャッチャー
No.31
ゲームセンター
一回会ってる
No.13
海岸
No.26
ゲームセンター
会ってない
No.32
UFOキャッチャー
No.16
「やっぱり…」
No.27
ゲームセンター
No.33
ゲームセンター
No.17
「へへへ…」
No.28
ゲームセンター
勝利
敗北
No.34
「ゲームも上手…」
勝利
敗北
No.29
「ゲームも上手…」
No.35
「残念…」
No.30
「残念…」
No.36
高校
長谷学校フラグが立っていない
長谷学校フラグが立っている
No.37
「ここの生徒さん…」
No.38
問題(3)
No.39
問題(3)
成長記録

No.01 床
どれをやろうかな? 

No.02 海岸
「今日は良く晴れてて、海水浴に来た/かいがあったね」 

No.03 パラソルの下
「**も砂浜でのんびり/くつろいでいるよ」
**「にょ〜〜〜〜!?」 

No.04 海岸
ロンチー「おや? スイカだと/思ったら違ってたみたいだねぇ」
「うそつけ! わざとらしい」
ロンチー「妙な言いがかりをつけると/もっとひどい目に遭わせてやるよ!」 

No.05 「ちぇ…」
ロンチー「ちぇ!/ちょこまかと逃げ回りやがって。/次はこうはいかないよ」
「二度と来るなぁ!」 

No.06 「あー面白かった…」
ロンチー「あー面白かった。またな」
「あ、待て!」
...逃げられてしまった。

No.07 パラソルの下
「明日はどこに行こう」 

No.08
「今日もいい天気でよかったね」
「あ、中華料理屋さんの人」

No.08-2 「豚まんの人…」
「今日もいい天気でよかったね」
「あ、中華料理屋さんの人」
ゆんまお「あ! 豚まんの人だ」
「まだ言うか...」 

No.09 海岸
「君の犬福はちょっと変わってるね。/ふわふわ浮いてるよ」
ゆんまお「そうよー。小さいうちに/修行したから竜福になったんだよ」
ゆんまお「あなたの犬福もおとなに/なる前にいろいろ修行するといいよ」

No.10 「そんな調子…」
ゆんまお「そうそう。そんな調子で/がんばれば、いい犬福に進化するよ」
ゆんまお「あ...!」 

No.11 「もっともっと努力…」
ゆんまお「うーん。もっともっと努力/しないとダメ福になっちゃうかもよ」
「ダメ福...?」 
ゆんまお「ダメ福ってのは...」
ゆんまお「あ!」

No.12 アイス落下
-

No.13 海岸
ゆんまお「アイス落としちゃった〜」
「しょうがないなぁ.../もうひとつ買ってあげるから」
ゆんまお「え!? 本当!?/ありがとう〜〜〜〜〜むふ〜〜」
「わかりやすいなぁ...」 

No.14 喫茶店前
秋「え〜ん」
「あれ? こないだの子だ」
(問題)
秋「犬にな、追っかけられてたら/全然知らんところに来てもうてん。/もう家に帰られへん〜」
「はいはいもう泣かない。/わかるところまで送ってあげるから」 

No.15 バス停
秋「ここまで来たらバスで帰れるわ。/おおきに」
秋「そや!/また犬福のかけっこせーへん?」
「安心して急に元気になっちゃった」 

No.16 「やっぱり…」
秋「やっぱりうちの”ぼたん”ちゃん/は速いやろ〜」
「さっきまで泣いてたくせに」 

No.17 「へへへ…」
秋「へへへ、負けちゃったけど/楽しかったで〜。じゃあね!」
「うんうん。気をつけて」 

No.18 水族館
水無瀬「やぁ、犬福は元気?」
「あ、獣医さん。こんにちわ」
(問題)
水無瀬「今日は休診日だから/家族サービスでここに来たんだ」
水無瀬「もっとも、女房には1年前に/逃げられちゃってるから娘と2人きり/だけどね」
「悪いこと聞いちゃいましたか?」
水無瀬「そんなの気にしなくていいよ/それより、うりの娘の犬福と遊んで/くれないかな?」 

No.19 「ありがとうね」
水無瀬「遊んでくれてありがとうね。/またいつでも病院に来て遊んでやって/くれる?」
「ええ、いいですよ」

No.20 「人見知り…」
水無瀬「この娘はどうも人見知りして/いかんね。ほら、お礼を言いなさい」
娘「...ありがとう」  

No.21 遊園地
「遊園地に来たけど、やっぱり夏休み/だから混んでるかなぁ」
「あ、まいさん、りあさん」
まい「あら? あなたもコスプレ/イベントに来たの?」
「へ? コスプレ?」
りあ「今日はコスプレした人はただで/入場できるのよ」
まい「あ、ちょうどコスプレの服が/余分にあるから着てみたら?」
「え? え?」
(問題)
まい「わー 似合う似合う!」
「...こんなの誰がやっても同じ/だと思うんですが...」
りあ「格好いいわよ。/じゃあ遊びましょー!」

No.22 「楽しかったねー」
りあ「楽しかったねー」
まい「また遊ぼうね!」
「できれば コスプレ以外で...」

No.23 「楽しかったねー」
りあ「楽しかったねー」
まい「また遊ぼうね!」
「できれば コスプレ以外で...」 

No.24 ゲームセンター
「何か新しいゲームはあるかな.../あっ! 犬福のぬいぐるみがあるよ。/取らなきゃ」 

No.25 UFOキャッチャー
「やった! 一回で取れたぁ」 

No.26 ゲームセンター
女性の声「あの〜」
女性「私にも一つとってもらえない/かな? もちろんお金は出すから」
女性B「まい、そんなの急に頼んで/失礼じゃない?」
まい「大丈夫よ、りあ姉ちゃん。/全然知らない人ってわけじゃないし。/ね?」
りあ「そう? じゃあ、すみませんが/私からもお願いするわ」
「いいですよ」(双子だったのか)  

No.27 ゲームセンター
女性の声「あの〜」
女性「私にも一つとってもらえない/かな? もちろんお金は出すから」
(問題(3)
女性B「まい、そんなの急に頼んで/失礼じゃない?」
まい「大丈夫よ、りあ姉ちゃん。/この人優しそうだもん。ね?」
りあ「そう? じゃあ、すみませんが/私からもお願いするわ」 

No.28 ゲームセンター
まい「ありがと〜。こういうの苦手で/あきらめかけてたのよ」
りあ「良かったわね、まい」
まい「せっかくだから一緒にゲームで/遊んでこうよ」 

No.29 「ゲームも上手…」
りあ「ゲームも上手なのね。見てて/楽しかったわ」
まい「ぬいぐるみ取ってくれて/ありがとう、また遊ぼうね!」

No.30 「残念…」
りあ「残念、負けちゃったね。/でも見てて面白かったわよ」 

No.31 ゲームセンター
「雨の日でもゲームセンターは/にぎやかだね」
「あ、りあさん..まいさんかな?」
まい「あ〜! いいところで会った!/このぬいぐるみ取ってくれない?/お金は出すから!」

No.32 UFOキャッチャー
まい「わ〜! うわ〜! やった〜!/すごいすごい! 上手だね!」

No.33 ゲームセンター
まい「ありがと〜。こういうの苦手で/あきらめかけてたのよ」
りあ「良かったわね、まい」
まい「せっかくだから一緒にゲームで/遊んでこうよ」 

No.34 「ゲームも上手…」
りあ「ゲームも上手なのね。見てて/楽しかったわ」
まい「ぬいぐるみ取ってくれて/ありがとう、また遊ぼうね!」 

No.35 「残念…」
りあ「残念、負けちゃったね。/でも見てて面白かったわよ」 

No.36 高校
「夏休みだから高校も人がいないや。/ちょっと入ってみようかな」
長谷「こんにちは」 

No.37 「ここの生徒さん…」
「あれ? ここの生徒さんだったの」

No.38 問題(3)
「あ、犬福飼ってたんですね」
長谷「今日は暑いから日射病には/じゅうぶん気をつけてくださいね。/じゃ、失礼します」

No.39 問題(3)
「夏休みなのに制服?」
長谷「今日は登校日なんです。/こっそりコロも連れてきちゃった」
「今日もかけっこさせる?」
長谷「う〜ん、今日は暑いから/日射病になりそうだしやめたほうが/いいでしょうね。じゃ、これで」