TOP フローチャート えさ関連 ミニゲーム関連 知識集 犬福図鑑 テキスト集

9
[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

表示イラスト
・月の上でおやすみ
・鳥と飛ぶ
・月見団子を食いまくり
・花札
No.01
曽根との絡みは初めて
既に曽根に会っている
No.02
ゲームセンター
No.06
ゲームセンター
勝利
敗北
勝利
敗北
No.03
「何で脱いで…」
No.04
「なかなか熱い…」
No.07
「だからなんで負けたら…」
No.08
「何で勝ったのに脱ぐかな」
No.05
問題(2) 三択
No.09
問題(3) 三択
No.10
「今日はどうしよう」
坂良研究所
ペット屋さん
No.11
バス停
もっとゲームする
お月見 No.21
ペット屋
No.14
「もう少しゲーム…」
No.18
河原
No.12
研究所
No.15
道路
犬福ラブミーテンダー
てけてけダッシュ 勝利
敗北
勝利
敗北
No.22
「中々やるなぁ…」
No.13
(郁瀬)
No.16
公園
No.19
「そういえば前に…」
No.23
「まぁちょっと…」
No.17
道路
No.20
「そういえば前に…」
成長記録

No.01 床
どれをやろうかな/ 

No.02 ゲームセンター
「これ新しいゲームかな。ちょっと/やってみよう」 
学生「あのー。対戦したいんですが、/よろしいですか?」
「ええ、いいですよ」

No.03 「何で脱いで…」
「・・・何で脱いでるの?」
学生「これは勝負の掟という奴なんで/恥ずかしいけど仕方ないのです」

No.04 「なかなか熱い…」
学生「なかなか熱い闘いでしたね。/汗かいちゃいましたよ」
「脱がなくてもいいって」 

No.05 問題(2) 三択
学生B「おい曽根!/また脱いでるのか。しょーがないな」
曽根「なんだよ。熱い闘いだから/仕方ないだろ岡町!」
岡町「すいません。こいつ見ての/とーり変な奴なんで、あんまり気に/しないでください」
「は...はぁ...」

No.06 ゲームセンター
「ちょっとゲームでもやっていこう」
曽根「こんにちは。また会いましたね/対戦しましょうか」
「出やがった」 

No.07 「だからなんで負けたら…」
「...だからなんで負けたら/脱ぐかなー」
曽根「僕も恥ずかしいけど、これが/勝負の掟ですから」 

No.08 「何で勝ったのに脱ぐかな」
「何で勝ったのに脱ぐかなー」
曽根「いや、これは対戦で汗かいた/からですってば」 

No.09 問題(3) 三択
友人「曽根! お前またかよ」
曽根「なんだよ岡町。汗かいたから/服脱いだだけだよ」
岡町「すみませ〜ん。御迷惑おかけ/しました。さ、さ、もう帰ろうぜ」
曽根「だいたいお前にはこの俺の熱い/ハートってもんが...」
岡町「そんなもん知らん!」
「なんだろうなぁ...」

No.10 「今日はどうしよう」
「今日はどうしよう」
坂良研究所/もっとゲームする/お月見/ペット屋さん 

No.11 バス停
「そういえばエリーさんのメカ福は/完成したのかなぁ?/見に行ってみようか」
「うわぁ!」
「あれはどー見てもメカ福のでっかい/奴だけど... 何なんだ?」 

No.12 研究所
エリー「あら、来たのね。あれは/犬福型巨大汎用兵器”メガ福”よ。/もう何者にも止められないわ」
(問題)
「兵器って!? メカ福は介護用に/造ってたんじゃあ...」
エリー「ええそうよ。メガ福が幸せの/うちに世界を統治して、人々は平和に/暮ら...」
「!?!?!?!?」
郁瀬「...ご ごめんなさい。/私が本物の坂良エリーなんです」
(問題) 

No.13 (郁瀬)
「え? じゃあこの人は?」
郁瀬「これは私の身代りアンドロイド/なんです。私、対人恐怖症気味だから/代わりに造ったんですが...」
郁瀬「あのメカは私が停止させます」
「そんな一人じゃ無理ですよ!」
郁瀬「こう見えても私、運動神経は/いいんです。それにあれの弱点も予想/できましたし。じゃ、さよなら!」
「なんて突拍子もない展開...」 

No.14 「もう少しゲーム…」
「もう少しゲームしていこう」
「地震!?」 

No.15 道路
「なんだろう...あ、戦車だ」
「う〜わっ!」
(問題)
田宮「危険です! 下がって!」
「あ! 自衛隊の人だったんですね。/どーりで戦車福なんだ」
田宮「そう、自衛隊の特殊現象対策班/の...ってそんなこと今はいいから/早く避難して!」 

No.16 公園
田宮「ここなら安全ですから絶対に/ここを離れないでくださいね」
(問題)
「そうか...自衛隊の人だったのか/それで体鍛えてるんだ」
「あ やっつけたのかな?」 

No.17 道路
田宮「もう大丈夫。やっつけました。/でも、まだ後処理があるのであまり/近付かないでください」
「大丈夫ですか? ケガは?」
田宮「心配してくれてありがとう。/大丈夫ですよ」 

No.18 河原
「今年は十五夜のお月さんも/よく見えていい感じ」
「ん? ハーモニカの音が...」
ライカ「きみも月見かい? 月って/きれいでいいよな。満月の晩は普段/見慣れた風景も別世界に見えるしね」
(問題)
「それはともかく、子供がこんな時間/に出歩いていちゃ駄目でしょ。/お家の人に怒られない?」
ライカ「子供扱いすんなよ!/これでも平和のためにがんばっている/んだぞ!」
「平和?」
ライカ「ううん何でもないよ! あ、/こんな月夜にかけっこするのも風流で/よさそうだね」

No.19 「そういえば前に…」
「そういえば前に言ってた悪い奴って/見つかったの?」
ライカ「そうそう、こないだ初めて/見つけたんだけど、逃げ足が速くて/...見つけたら教えてくれよな!」 

No.20 「そういえば前に…」
「そういえば前に言ってた悪い奴って/見つかったの?」
ライカ「そうそう、こないだ初めて/見つけたんだけど、逃げ足が速くて/...見つけたら教えてくれよな!」

No.21 ペット屋
「えーっと、あとは犬福フードを/買って帰るか...」
柴島「やあ! 買物しとる?」
「??? 誰だっけ?」
(問題)
柴島「僕、僕、柴島だって」
「くにじま...ああ。お巡りさんか/私服だからわかんなかった」
柴島「僕、今日は非番だもんで/ショッピングに来たんだわ。/ついでだでちょっと遊んでかへん?」

No.22 「中々やるなぁ…」
柴島「中々やるなぁ。こりゃあうちの/”デポ”も、まっとがんばらんと。/じゃ、僕は買物があるんでこれで」
「警官ってあんな髪型してて/いいのかな...」 

No.23 「まぁちょっと…」
柴島「まぁちょっとがんばらんと僕の/”デポ”ちゃんには勝てせんと思うよ/それじゃ僕はこれで御無礼するわ」
「警官ってあんな髪型してて/いいのかな...」