TOP フローチャート えさ関連 ミニゲーム関連 知識集 犬福図鑑 テキスト集

10月
[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

表示イラスト
・ランタンと犬福
・運動会
・栗が降ってきた
・視力検査
No.01
エ「メガ福」が起きた
エ「メガ福」が起きていない
No.02
道路
No.04
パン屋
ゆ「豚まんの人」が起きた
No.03
研究所
No.05
「こんにちわ」
No.05-2
「…豚まんの人」
No.06
問題(3)
No.07
道路
ライフ1回復
No.08
自宅
家でのんびりする
近所を散歩
No.09
街外れまで遠出
近所の銭湯 No.24
バス停
No.13
自衛隊入口
No.19
「たまには銭湯に…」
「自衛隊」未発生
「自衛隊」未発済
No.14
「自衛隊の人だった…」
No.15
「先月は大変…」
商店街
No.10
グランド
犬福ファイト No.20
銭湯
No.25
路地
勝利
敗北
No.16
「危険な仕事…」
ジャンプぱく しっぽぶんぶん
勝利
敗北
勝利
敗北
問題(6)
No.11
「私そんなに…」
No.17
「危険な仕事…」
No.21
「…まあいいか」
No.26
バス停
No.12
「はづきさん…」
No.22
「…まあいいか」
No.23
洗面器
No.18
(真尾)
No.27
商店街
誕生日プレゼントは?
怪ロボットセット
犬福虐待セット
No.28
「やっぱりこれだろ…」
USAGIセット No.30
「怪ロボットセットの…」
No.29
「いいのかなぁ…」
しっぽぶんぶん
勝利
敗北
No.31
「今日はありがとう」
No.32
「今日はありがとう」
ランダム
No.33
自宅
No.34
病院
No.35
診察室
No.36
飲み薬
成長記録

No.01 床
どれをやろうかな? 

No.02 道路
「あれからエリーさんの研究所に/行ってないけど、どうなったかな。/ちょっと行ってみよう」 

No.03 研究所
郁瀬「あ...お元気ですか?」
「郁瀬...いやエリーさんこそ/大丈夫だったんですね」
郁瀬「あ、郁瀬...でいいですよ。/そのほうが慣れちゃってるんで」
(問題)
「そういえば、アンドロイドの/エリーさんはどうなったんですか?」
郁瀬「あの子は今は封印してあります/けど、研究所が復旧したらちゃんと/直してあげるつもりです」
郁瀬「こうして外で作業していると、/身代わりを造ったりしてた自分が少し/恥ずかしいですね」
「もっと自信持ってくださいよ」 

No.04 パン屋
「うわー、あいかわらずここのパン屋/さんは大人気だなー」 

No.05 「…豚まんの人」
ゆんまお「こんにちは」 

No.05-2 「…豚まんの人」
ゆんまお「こんにちは 豚まんの人」
「豚まんの人って言うなー」 

No.06 問題(3)
ゆんまお「焼きいも食べる?」
「え!? くれるの!?」
ゆんまお「ひょっとして私のこと/いやしんぼだと思ってるでしょ?/ちょっと買いすぎただけなのに..」
「多く買っちゃうところがすでに/はらぺこキャラなんじゃない?」
ゆんまお「ふんだ! 私一人で食べる/からもういいですよ〜〜だ」
「いいけど...太るよ」
ゆんまお「うっ」

No.07 道路
老紳士「犬福は元気にしとるかね?」
(問題)
老紳士「すくすく育っておるな。/感心感心。ごほうびをあげよう」
(ライフ回復)
「? いなくなっちゃった。変なの」

No.08 自宅
「今日はどこに行こう」
家でのんびりする/街外れまで遠出/商店街/近所を散歩/商店街 

No.09 窓
「なんだか外が騒がしいなぁ.../あ、そうか。今日は中学校で運動会を/やってるんだ」 

No.10 グランド
「わー、やってるやってる」
青島「あ...」
「青島さん...だったっけ?/中学生だったの!?」
(問題)
「着物姿しか見たことないから/新鮮〜」
青島「恥ずかしいからあんまり/見ないでほしいですわ」
「それはそれで似合ってると思うよ」
青島「そ...そうかしら?」
青島「あ、今から犬福向きの競技が/あるから、あなたの犬福ちゃんも参加/してみたらいかが?」

No.11 「私そんなに…」
青島「私、そんなに中学生っぽく/見えないものかしら?」
「うーん、着物だとねー。でも/その格好なら中学生っぽいかな?」
青島「やっぱりあんまり/見ないでほしいですわ」 

No.12 「はづきさん…」
青島「はづきさんすごいですわ。/たくさん食べましたものね」
(あの口でどうやって食べてるんだ/ろう...)
青島「それではごきげんよう」 

No.13 自衛隊入口
「へぇ〜。こんなのやってるのか../入ってみよう」 

No.14 「自衛隊の人だった…」
「うわー 本物の戦車がいっぱいだ」
田宮「こんにちは!」
(問題)
「あ! 自衛隊の人だったんですか?/女性にしては体を鍛えてると思ってた/けど...」
「自衛隊の仕事ってずいぶん大変/なんじゃないんですか?」
田宮「そうなのよ。/先月も変なメカが街で暴れたし」
田宮「そうだ。/久しぶりに犬福を遊ばせてみない?」

No.15 「先月は大変…」
「うわー 本物の戦車がいっぱいだ」
田宮「こんにちは!」
(問題)
「こんにちは。先月は大変でしたね」
田宮「そうなの。結局あれがどこから/来たかもはっきりしないしね」
(坂良さんのところだろうな)
田宮「そうだ。/久しぶりに犬福を遊ばせてみない?」
「あれって遊びなのかケンカなのか/よくわかんないんですが...」  

No.16 「危険な仕事…」
「危険な仕事でしょうから気をつけて/くださいね」
田宮「ありがとう。この街の平和は/私達がしっかり守るから安心してね」 

No.17 「危険な仕事…」
「危険な仕事でしょうから気をつけて/くださいね」
田宮「ありがとう。この街の平和は/私達がしっかり守るから安心してね」  

No.18 (真尾)
一日師団長「じゃん!」
「びっくりした...誰ですか?」
一日師団長「本日、ここの一日師団長/をやっている、超音速アイドル歌手の/真尾まおで〜す!」
(問題)
真尾まお「君、いい身体してるね。/自衛隊に入らないか!/...な〜んて感じでどうかしら?」
「アイドルが自衛隊で一日師団長??/もう少し仕事を選んだほうが...」
真尾まお「あら? わりとかっこいい/と思うんだけどだめかしら?」
水無瀬動物病院/「アイドルも大変だぁ」 

No.19 「たまには銭湯に…」
「たまには銭湯に行ってみようか。/近所に南方湯ってのがあったっけ」

No.20 銭湯
南方「ああ、お客さん、犬福を連れて/入っちゃ困るな」
「だめですか?」
(問題)
南方「俺も犬福は好きなんだけど/他のお客さんがなぁ」
南方「よし、うちのなまぞ福の/”なまぞう”と勝負しようか」 

No.21 「…まあいいか」
南方「う〜ん...まあいいか。/でも湯船に入れちゃだめだぜ」 

No.22 「…まあいいか」
南方「う〜ん...まあいいか。/でも湯船に入れちゃだめだぜ」 

No.23 洗面器
犬福もお風呂が気に入ったようだ。 

No.24 バス停
秋「え−−−−−−−−ん」
「いきなりだなぁ...どうしたの」
秋「変なねーちゃんがうちの/”ぼたん”ちゃんをいじめるんやー」
「変なねーちゃん? まさか」

No.25 路地
「うわぁ やっぱり!」
ロンチー「おや?/お前もいじめられに来たのかい?」
(問題)
「その犬福を返してあげなよ」
ロンチー「あたしは今、/犬福をいじめてるんだ。あたしの一番/楽しい時間を邪魔するな!」
(問題)
ロンチー「ふん! しつこい奴!/今日はこれくらいで勘弁してやるよ」

No.26 バス停
秋「おおきに。”ぼたん”も無事で/安心したわ。にしても、何なんやろな/あの女。怖いなぁ」
「ほんと、気をつけてね」 

No.27 商店街
「あ、お風呂屋さん」
南方「ちょうどよかった。ちょっと/聞きたいんだけど...」
南方「妹達の誕生日プレゼントを/買いたいんだけど、どんなのがいいと/思う?」
(問題)
南方「上の妹が小5で下が小3なんだ/俺、もう26だから、最近の子が/どんなのが好きかわかんないし」
怪ロボットセット/USAGIセット/犬福虐待セット

No.28 「やっぱりこれだろ…」
南方「やっぱりこれだろ?/ドリルは男の武器だもんなぁ」
(妹なのでは!?) 

No.29 「いいのかなぁ…」
南方「こんなのがいいの?/うーん、いいのかなぁ」
 (適当に選んでまずかったかな?)

No.30 「怪ロボットセットの…」
南方「こんなのがいいの?/怪ロボットセットの方がいいと/思うがなぁ?」
「こっちの方がきっと喜ばれますよ」
南方「まぁいいか。そうそう、うちの/”なまぞう”が遊びたがってるから/遊んでいかないか?」 

No.31 「今日はありがとう」
南方「今日はありがとう。もうすぐ/犬福用の湯船ができあがるから来て/くれよな!」 

No.32 「今日はありがとう」
南方「今日はありがとう。もうすぐ/犬福用の湯船ができあがるから来て/くれよな!」 

No.33 自宅
「あれれ? 何か様子が変だなぁ。/カゼかもしれないな」 

No.34 病院
「こういう時はやっぱりお医者さんに/みてもらおう」 

No.35 診察室
水無瀬「あぁ、これはカゼだね」
(問題)
水無瀬「今日は飲み薬を出すから/飲ませてやりなさい。お大事に」 

No.36 飲み薬
−−−飲み薬が苦かったらしく/飲ませるのに苦労した。