TOP フローチャート えさ関連 ミニゲーム関連 知識集 犬福図鑑 テキスト集

12月
[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]

表示イラスト
・サンタの袋の中に
・星と天使福
・大掃除
・クリスマス飾り
No.01
No.02
「今日はどこに行こう」
駅前
遊園地
No.03
道路
商店街
銭湯 No.12
遊園地
No.05
商店街
No.08
銭湯入り口
No.04
問題(2)
No.13
観覧車
No.06
問題(2)
No.09
銭湯
No.14
遊園地
No.07
バス停
しっぽぶんぶん
勝利
敗北
No.10
犬福専用湯船
No.11
犬福専用湯船
ラ「月見」フラグが立っていない
ラ「月見」フラグが立っている
No.15
アーケード
No.21
公園
No.16
店員パニック
No.22
ジャングルジム
No.17
殴られ犬福
No.23
戦闘
No.18
アーケード
No.24
公園
勝利
敗北
No.19
「ちゃんとしつけは…」
No.20
「ちゃんとしつけは…」
勝利
敗北
No.25
「どこへ行くの?」
No.26
「どこへ行くの?」
No.27
No.28
クリスマスツリー
No.29
エンディング

No.01 床
どれをやろうかな? 

No.02 「今日はどこに行こう」
「今日はどこに行こう」
駅前/商店街/銭湯/遊園地 

No.03 道路
「もう12月か。/一年が過ぎるのは早いね〜」
柴島「やあ! 久しぶりだねぇ」
(問題)
柴島「年末だもんでパトロール強化/月間なんだわ」
「寒いのに大変ですね」
柴島「まぁふところにコレ入れとるで/大丈夫大丈夫」 

No.04 問題(2)
柴島「そうそう、怪しい人とかこの辺/におらへんかな」
「変な女ならいましたが...」
柴島「ああ、犬福をいじめとるいう女/でしょう。僕も捜しとるんだけど全然/見つからんのだわ」
「確かに神出鬼没だもんなぁ」
柴島「見つけたら連絡ちょーだいね」 

No.05 商店街
秋「こんにちは。元気ー?」
「おつかい? えらいね〜。/でもずいぶん買いこんだね。ひとりで/持てる? 少し持ったげようか」
秋「おおきに、今日は家で旦那と/パーティするんやで」

No.06 問題(2)
「旦那って...?」
秋「旦那は旦那や。/うち、こう見えても20歳なんやで。/結婚ぐらいしてるわ」
「えええっ!?」  

No.07 バス停
秋「荷物持ってくれておおきに。/うち、こっからバス乗って帰るし」
「そ、そう?」
秋「さーて、何から作ろうかなーっ」
「う〜ん...あれで人妻とは..」 

No.08 銭湯入り口
「寒い日は銭湯でのんびりあったまる/のがいいね」 

No.09 銭湯
南方「いらっしゃい! 世界初の/犬福専用湯船に入ってみるかい?」
(問題)
「へぇ楽しみ〜。どんなのだろう」
南方「ま、その前に”なまぞう”と遊んでやってくれ」 

No.10 犬福専用湯船
**「ふにょ−−−−−−」
気持ちよさそうだ。

No.11 犬福専用湯船
**「ふにょ−−−−−−」
気持ちよさそうだ。 

No.12 遊園地
「遊園地もこの時期だとカップルで/いっぱいかなぁ」
田宮「こんばんは」/
「こんばんは。今日は”のこたん”は/いないんですね」
田宮「今はお留守番してるよ」
(問題)
「そうだ、遊園地行きません?/観覧車とかどうですか」
田宮「か、観覧車?/ええ...いいですよ」

No.13 観覧車
「うわー夜景がよく見えますよ!/?? 大丈夫ですか?」
田宮「あのね...わわ.私..高い/ところってだめなのよ...」
「そうなんですか。すみません。/無理に乗せちゃって」

No.14 遊園地
田宮「ごめんなさいね。こういう場所/って慣れてなくって」
「いえいえ、女の子らしいところを/見せてもらいました」  

No.15 アーケード
「あっという間にクリスマスも近く/なってきたよ」
「あとはケーキを買ってと.../ケーキ...? しまった!」

No.16 店員パニック
店員「きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜/誰か〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」 

No.17 殴られ犬福
-

No.18 アーケード
ライカ「またきみか。同じまちがいを/するなんて情けないぞ」
「いや...ついうっかり」
ライカ「そんなに元気が余ってる犬福/は俺の”チーグル”と競争だ!!」 

No.19「ちゃんとしつけは…」
ライカ「ちゃんとしつけはしとけよな/あとお店に弁償も」
「うう...お小遣いが...」 

No.20 「ちゃんとしつけは…」
ライカ「ちゃんとしつけはしとけよな/あとお店に弁償も」
「うう...お小遣いが...」  

No.21 公園
「う〜、かなり寒くなってきた!/早く家に帰ろっと」
ロンチー「はぁい、お・待・た・せ」
「待ってない〜〜〜〜〜〜!」
(問題)
声「そこまでだ、ロンチー!」
ロンチー「!? この声は...」 

No.22 ジャングルジム
ライカ「また犬福をいじめようと/してるな!」
ロンチー「しつこい奴だね、/このプロジェクト・ブルーの犬め!」
ライカ「うるさい!/今日こそ逃がさないぞ!!」 

No.23 戦闘
-

No.24 公園
ロンチー「ちっ、この街も住みにくく/なったねぇ。あばよ!」
ライカ「大丈夫かい?/危ないとこだったね」
「君こそ大丈夫?」
ライカ「うん。でも残念だな。最後に/奴とは決着をつけておきたかったよ」
「最後って?」
ライカ「ああ。俺、明日で日本を/離れなきゃならないんだ。/そうだ。最後にまた競争させよう!」 

No.25 「どこへ行くの?」
「どこへ行くの? 遠いところ?」
ライカ「故郷さ。今ごろはきっと雪に/埋もれてるだろうな」
ライカ「ありがとう。きっと戻って/くるから、その時は犬福のかけっこ/させような!」 

No.26 「どこへ行くの?」
「どこへ行くの? 遠いところ?」
ライカ「故郷さ。今ごろはきっと雪に/埋もれてるだろうな」
ライカ「ありがとう。きっと戻って/くるから、その時は犬福のかけっこ/させような!」 

No.27 窓
「今年はホワイトクリスマスだ」
「そうだ、**はクリスマス/ツリーって見たことないんだっけ。/よし見せてやろう」

No.28 クリスマスツリー
-

No.29 エンディング
「もう**を飼いはじめて一年/たつのか。/どんなおとなになるんだろう?」
「さぁ もう寝るよー」
...一年が夢のように過ぎ、あなた/の犬福もおとなになる時を迎えた。
あなたの犬福はいったいどんなおとな/になるのだろうか?
神様「やぁー。久しぶりじゃな。/わしゃ神様じゃ」
神様「君が犬福をどのように育てたか/わしはよ〜く見ておったからな、君に/似合った進化形態を選んであげよう」
神様「**の飼い主の人...」

神様「君は力こそ正義だと思って/おるように見えるがどうかな?」
or
神様「君はワルじゃのう。街で一番/の札付きとか言われとらんかね?」
or
神様「君はも〜っと素直な心を持つ/のじゃ。/それが幸福への片道切符じゃ」
or
神様「君は...ある意味すごい奴/かもしれんな。あなどれんのう」
or
神様「君はわりとガキ大将っぽい/キャラクターじゃの。可愛らしいな」
or
神様「君は犬福を大事にしすぎて/甘やかしていたようじゃな」
or
神様「君は力仕事が向いていると/言われることはないかね?」
or
神様「君はちょいと頑固すぎやしない/かね? もっとやわらかく...な」
or
神様「君の犬福の育て方は少しばかり/厳しすぎじゃよ! もっとアメを!」
or
神様「君はひたすら我が道をゆく/今時珍しい人じゃ。天然記念物じゃ」
or
神様「君は素晴らしい犬福を育てた/ようじゃな!ブラボーじゃ!」
or
神様「君は光っておるよ! まぶしす/ぎじゃ。わしにどうしろと?」
or
神様「君は犬福のしつけがあまり/なっちょらんのではないかね?」
or
神様「君は犬福のしつけがうまかった/ようじゃ。トップブリーダーじゃな」
or
神様「君は犬福をあまり大事にしていなかったんじゃないかね?」

神様「うむ...よ〜くわかった!」
神様「君の犬福の最終進化は/これじゃ!」
犬福No.**
**福
**/**/**
神様「どうじゃ? 君にピッタリの/犬福になったじゃろう?/これからもなかよく暮らすのじゃよ」
神様「他にもまだまだたくさんの最終/進化系があるから、また挑戦してみる/のもよいじゃろうて。待っておるぞ」